2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最高だ!

今日はめちゃくちゃさむい!!!なので名古屋名物味噌煮込みうどんをかっくらった!うま!あったか〜長ネギとしいたけと卵をたっぷり入れて。至福のひとときをすごしました。

寒いのはいや〜だ〜

今日はスゴく寒いですね。 明日はもっと寒いらしいし・・僕は暖かいところが好きなので、寒い東京の冬は苦手です!南国の海が恋しいよ〜でもしょうがないから暖かい鍋でも食べようかな。温泉もいいな。ハワイアンリゾートもいいな・・・

枝豆

奈良の天益寺(てんやくじ)の和尚さんから枝豆をもらいました。数年前よく演奏しに行っていたお寺の和尚さんです。お寺の畑で採れたそうです。大きい鍋2杯分・・・今茹でてるところ。絶対食べきれないけど一人でたべてやる。あげないよ〜

そういえば

そういえば、10月4日のワールドビジネスサテライトという番組内で、僕が作曲した曲「Katrina」が流れていました(^^)うれし5月に発売したドラム菅沼孝三さんのソロアルバムの為に作った曲なんだけど、テレビ局の人はチェックしてるんだなぁ...意外なとこ…

ちょっとブログさぼった

10月10日は仙川駅周辺の音楽イベント「仙川エンターテナーズ」のイベントでした。 僕の愛弟子達11人が出演することになってたので、PAのおやじをやりに行きました。 仙川駅前ではたくさんの人々が見てくれて、いい感じの演奏ができました。僕は演奏しないの…

教えてます

昼はCongaレッスン,夜はアンサンブルのレッスン。 うちの教室は音楽サークルのようでとっても楽しくて、充実した一日でした。 みんな一生懸命練習してくるので、とても教えがいがあります。 だんだん上手になってきたし。 僕の愛弟子達が10日に仙川のお祭り…

スタジオのグレードアップ!

高円寺のスタジオグレードアップ化運動中です。もうちょっとちゃんと録音できるように、だんだん機材を揃えていこうとがんばってるところ。