2008-01-01から1年間の記事一覧

  Live Information

9/26 アップルストア渋谷(20:00 START) 約1年ぶりのアップルストアでのライブです。入場無料ですから是非お気軽に遊びに来てください! 場所:アップルストア渋谷 東京都渋谷区神南1-20-9 ABC-Mart 公園通りビル 03-6415-3300プロジェクト和豪2008秋の全国…

ケーブルテレビJcomの取材10/25,26高円寺フェスの宣伝

今日は僕の店の取材にJcomが来た〜!うぅぅ〜あまり上手くしゃべれなかった。 10月5日〜11日までJcom2ch(アナログ)11ch(デジタル) 9時/17時/23時の時間帯で流れるらしい

しばらくぶりに書いてみた!

昨日久々にJAZZのレコーディングをしたんこ

今日はお休みでした。

一日中ごろごろと寝ていました。zzz

今日はレコーディングでした

久しぶりに日記!

僕のやってるユニット「プロジェクト和豪」のアルバムが完成しました! みんな聞いてね(^^)v

3日・4日め 万座ビーチでのライブ「悠」

北谷から万座へ車で移動して、昼間はジャンベ&ディジュのワークショップ。 哲Jは昨日ライブに合わせて沖縄に到着したため、空き時間に海を満喫(?) 本番の写真を撮るのわすれちゃったので、リハのステージの写真を載せました。 いい感じに青空が広がって…

沖縄ツアーその2 アントルポでのライブ

宿泊は北谷(ちゃたん)にあるネコハウスというゲストハウス。マスターのたくじさんの料理は絶品!!洋風と和風がほんとに絶妙なバランスの料理たちばかり。沖縄にいったら是非食べさせてもらってね。昼は近くの「裕次郎そば」というソーキそばの名店へと連…

沖縄ツアーの前日

ライブの前日に沖縄へ。 昼飲みしてるところ。 オリオンビール&オリオン発泡酒があったので、全部買って飲み比べしてみた。 第三のビール「スリースター」がリーズナブルなのにかなりいける。 すずめたちが逆風の中、ご飯をもらいにきたので、ピーナツをあ…

明日は沖縄出発!

朝6時台の飛行機にのり、沖縄に行ってきます。 紫外線に気をつけよう。 明日はたのしむぞ!

アースデー出演&出店しました。

初めて出店してみました。反応は上々! ネイティブセネガル人とジャンベバトル。すごい人だかりで大盛り上がりしました。この体力勝負は僕の勝ちでした(^^)夏のアースデーも出店します!みんな来て太鼓セッションしよう!あそびにきてね。

アースデー出演します

4月19日代々木公園(ピースマイルステージ)にてでます。16時ごろから出演です。 12時からアースデーはやってます。哲Jのとこのディジュリドゥのお店で、パーカッションの楽器を売ってるので、あいにきてね。

美味しいコーヒーのいれかた。

ひさしぶりにつくったら美味しかった!(3人分)1.注ぎ口の細いコーヒーサーバー用のケトルに熱湯入れ、暖めます。2.ドリッパーにろ紙をセットし、ろ紙にさっと熱湯をかけます(かけることによってサーバーを暖める)3.軽量スプーンに粉の豆を、3杯半(人数…

コンガの小林「小林打楽器」楽器屋さんOPEN!

いよいよ、というかようやっと。 高円寺にきたら、あそびにきてね。 そのうち、ネット通販もしま〜す。

スイートベイジルでのコンサートは無事終了!

僕が参加しているバンド「クラウディ・ラック」のライブが、スイートベイジルでありました。 350人近いお客さんが入ってくれたそうで、とっても盛り上がって楽しかった。 おじさんファンに抱きつかれてちょっと困ったけど、、、 ファンになってくれたみんな…

楽器の仕入

埼玉県川越市のほうに、楽器の仕入にいってきました! ぼくのコンガの生徒さんが働いているお店で、いろいろ親切に案内してくれました。 一点一点、いい音がするものを選びながら、仕入してきましたよ! アンティークものの大きなカリンバを発見して、即買い…

東京マラソンEXPOとチャックブラウンライブ

2月16日東京マラソンEXPOにコンガ道場で出演したステージは大成功でした! みんなだんだん上手くなってきてくれてうれしい。 終わってからは東京ビルボードにて、大好きなGO!GO!チャックブラウン&ソウルサーチャーズ(Dr:JUJU)のライブにいってきました!…

バレンタインデー

明日はバレンタインデー。一足先にチョコレートをもらいました。うふ。

雪がふりました

久しぶりに雪をみたなあ。

とんかつ屋ライブ

神奈川の武蔵中原のとんかつ屋さんに呼ばれ、クラウディラックで演奏をしてきました。 「とんかつ武蔵」というお店です。 すご〜く美味しいとんかつ屋なんです! 毎年呼ばれて、演奏して、美味しいとんかつを食べているのです。 今年も美味しかった! もって…

初めてのロジックプロ

ロジックプロを初めてやりました。 がんばりました! 作曲の極意を知りました。 充実した一日でした。

2008-01-18  ライブ 告知

1/18さゆみLive in 武蔵小山AgainのURLです。http://www.cafe-again.co.jp/2ステージ(20曲シャウトしっぱなし!)vo さゆみ Gt しょー B いちろうた perc はじめ30名限定要予約!

レコーディング

午前中は上石神井のスタジオでコンガレッスン。 午後は さゆみMay beという女性ヴォーカリストのレコーディングをしてきました。 1月18日のライヴで発売(5曲入り20枚限定)する予定だそうです。 アコースティックロックの神髄が聴けるミニアルバム! 終わっ…

ボイストレーニング

5回目になるボイストレーニングレッスン。 コンガ道場の陰レッスンとして密かに最近人気の講座。 今日は2名新しくレッスンに参加してくれて賑やかでした。 みんな回数を重ねるごとにだんだん声が太くしっかりとしてきたので、これからもがんばってトレーニ…

コンガ道場.初叩きの日

今年はじめてのレッスン。 久保田君、小俣君、かず、新井君、なおちゃん、八木さん、そして久しぶりの登場(柏から来ている)ユウジ君。 みんなすごく気持ち良さそうに叩いてました。 とても良い叩きぞめでした。

十条の老舗居酒屋

米米Clubのジェームス小野田さんとそのマネージャーさん達と十条にある老舗居酒屋へ飲みに行きました。しこたま飲んで2500円。さすが下町。 なんとそこで僕がコンガを教えているコンガ道場の生徒「井口くん」に偶然会いました!僕たちの席の斜向かいに、座っ…

あけましておめでとう!

遅くなりましたが新年のご挨拶です!年越しは「海ほたる」にて極寒のカウントライブライブを行ってきました。その後はちょっとゆっくり家でぼんやり・・・なかなかいい感じで正月を楽しんでいます。今年もがんばって活動していきますので、みなさまよろしく…