2010-01-01から1年間の記事一覧

あんかけやきそば

五目あんかけやきそば食べた。食べ物の話ばっかりだけど。うまし。ラー油とねりからしをたっぷりかけて。うま。明日はロイヤルパークホテルで演奏(^^)vもうすぐクリスマスだねぇ〜クリスマスイブは、なんつったってやきとり&ケーキだね。

ムシムシ

ここ数日カブトムシの名前を連呼してました。ムシキングってしってる? レコーディングで歌入れでした。15匹のカブトムシの名前をラップ調に連呼連呼・・・オ〜レ! たのしかった。

カタールめ

2022サッカーワールドカップ!!! カタールめ〜くやし〜オイルマネーに負けた・・・まだオーストラリアだったらよかったのにな〜かわいいホワイトカカトゥ(White Cockatoo.白いオウム)がいっぱいいるのに・・・

Lチキホット

Lチキホット、早速食べてみた。うま!から!やすぅ!後ろに映ってるポップはLチキチーズだけどね 手に持ってかじってるのは、ホットのほう。ビールに合いそう。

ローソンLチキのCM

久しぶりにつぼに入りました。。。ローソンのLチキホットのCM。 サラリーマン風の男性が、Lチキホットを口いっぱいにほおばり、思わず、ふんがぁ〜と至福のため息をついてるシーン。そして、「おかあさん ごめんなさい。。。食ってばかりで。」 という語り。…

レコーディング

本日レコーディングしてきました。ギタリストの久保田さんとの1ショット! 彼のスタジオでレコーディングしてきました。

ついてるついてる

今日はトランペットの五反田くんの結婚パーティに行ってきました。 僕のソロアルバムでも演奏してくれてて、10年来のつきあいなのです。 ビンゴでiPod touch当たった! しかも32ギガバイト。うれしい。五反田くん、ゆかりさん、ご結婚おめでとう〜!!! …

聴いてね(^^)

ホームページのReplicant by Hajime Kobayashi のページをカンタンだけど更新しました。みんな聴いてね〜http://kobayashihajime.com/REPLICANT.html

あしたば

明日葉を素揚げしてみました。 なかなかパリっと揚がって、しょうゆにつけて、ビールを一杯。うま〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!新島思い出しちゃった。あっちがわに写ってるのは、素アゲの鮭。

ジェームス小野田誕生会いってきました〜

ジェームス小野田誕生会いってきました〜。米米CLUBのリーダーのBONさんや、ギターのトクさん、そして久々の再会で盛り上がったパーカッションのまたろう君等が集まり、身内で行われたパーティーでした(^^)会場に着くやいなや、台本を渡され、 読み聞か…

最高だ!

今日はめちゃくちゃさむい!!!なので名古屋名物味噌煮込みうどんをかっくらった!うま!あったか〜長ネギとしいたけと卵をたっぷり入れて。至福のひとときをすごしました。

寒いのはいや〜だ〜

今日はスゴく寒いですね。 明日はもっと寒いらしいし・・僕は暖かいところが好きなので、寒い東京の冬は苦手です!南国の海が恋しいよ〜でもしょうがないから暖かい鍋でも食べようかな。温泉もいいな。ハワイアンリゾートもいいな・・・

枝豆

奈良の天益寺(てんやくじ)の和尚さんから枝豆をもらいました。数年前よく演奏しに行っていたお寺の和尚さんです。お寺の畑で採れたそうです。大きい鍋2杯分・・・今茹でてるところ。絶対食べきれないけど一人でたべてやる。あげないよ〜

そういえば

そういえば、10月4日のワールドビジネスサテライトという番組内で、僕が作曲した曲「Katrina」が流れていました(^^)うれし5月に発売したドラム菅沼孝三さんのソロアルバムの為に作った曲なんだけど、テレビ局の人はチェックしてるんだなぁ...意外なとこ…

ちょっとブログさぼった

10月10日は仙川駅周辺の音楽イベント「仙川エンターテナーズ」のイベントでした。 僕の愛弟子達11人が出演することになってたので、PAのおやじをやりに行きました。 仙川駅前ではたくさんの人々が見てくれて、いい感じの演奏ができました。僕は演奏しないの…

教えてます

昼はCongaレッスン,夜はアンサンブルのレッスン。 うちの教室は音楽サークルのようでとっても楽しくて、充実した一日でした。 みんな一生懸命練習してくるので、とても教えがいがあります。 だんだん上手になってきたし。 僕の愛弟子達が10日に仙川のお祭り…

スタジオのグレードアップ!

高円寺のスタジオグレードアップ化運動中です。もうちょっとちゃんと録音できるように、だんだん機材を揃えていこうとがんばってるところ。

来年

鬼が笑うけど 来年は東名阪 京都もいいなぁ ライブしよっと。ソロ活動エンジン全開!!!と思う今日このごろです。

仕事終了にて

今日の仕事終わって、スタジオで飲んでます。 このおせんべい うま!

フェイスブックおもしろい!

演奏活動をしているとたくさんの外国人プレイヤーと出会うので、翻訳サイトを使って フェイスブックで片言英語で連絡とりあうことに。やっぱり僕が書く英文はあちらからすると面白いらしい・・・ 英語が苦手って書いたので、ローマ字で日本語読みを打って返…

アルゼンチンラジオ

今日は、アルゼンチンラジオをi_Tuneで初めて聞きました。 ラジオ局のDJパーソナリティの女性の英語がスペイン語なまりの巻き舌Englishで、地元感たっぷりでした。(^^)世界の国のラジオが聞けるのでおもしろ〜い。hajime

ホームページ

ちょっと整いました(^^)vみてね!http://kobayashihajime.com/

東京に帰ってきました!

山形の庄内映画村ライブレポートブログは後日アップします。今日のライブは天道一家の屋敷で演奏しました。 雰囲気がとても素敵ですばらしいライブになりました! 遠方からお越しのファンの皆様、本当にありがとうございました! これからも応援よろしくお願…

ホテルイン鶴岡のDiningで打ち上げ中!

あ〜山の天気は読めません! 1thステージが始まるときは晴れてたのに、ステージ中盤戦風が強くなりディジュが倒れるやらビリンバウが倒れるやら、もう大変!写真は、庄内映画村。

庄内映画村出演!9月11日,12日

山形の庄内映画村というところで、プロジェクト和豪のユニットで出演します。 みんな遠いけど来てね! 午後2時からです。 僕がプロジェクト和豪で演奏するのこの日が最後だよ! お見逃しなく!http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/blog-entry-301.htmlhaji…

スチール

久しぶりにスチール撮ってきました。先日 蒼城さんに描いてもらった新衣装の撮影も兼ねて!素敵な写真が撮れました。 今は撮った写真をすぐパソコンで確認できて編集できるんですね、すごい。 カメラマンのAsakoちゃん

辻本明子さんのJazzライブ

出演してきました!久しぶりの六本木でのライブ。

レコーディング終了

バイオリン入れてもらいました! 和声君。 前回のHajime KobayashiソロCDの時にもバイオリンを入れてもらいましたが、レプリカントのプロジェクトでも協力してもらってます(^^)王子っぽい。おかげでいい楽曲ができあがってきてます。

mixiのコミュニティができました!

mixiのコミュニティができました!小林弌/Hajime Kobayashiで検索してね!

曲つくってます!

まだ6曲しかできてません・・・・なう あと4曲・・・ウ1たんこそして今日は、サッカー日本代表が世界に認められた日!! とても質の高いチームと賞讃の嵐。 すばら・・・はじめたんこい〜2たんこ高校時代の親友の母上のお通夜に行って来ました。 大往生だっ…