2009-01-01から1年間の記事一覧

まったり日曜日

きのうは高円寺ひもの屋でビールをピッチャー(3ℓ)6杯のんじゃったぁ!4にんでのんだ!2010年のソロアルバム制作と次回のエンドレスサマー2010についての話でもりあがりました。 今日はまったりです。

ただいま!ツアーから返ってきました!

プロジェクト和豪のライブツアーはとっても楽しかった!6日の東京ディジュフェスタが終わったら、写真付きでアップしようと思ってます(^^)vお楽しみに。

歌のレコーディングしてきました!

今日は歌のお兄さんとしてレコーディングに参加してきました!12月か来年(かな?)に某通販会社から販売予定のCDのために収録があったのでした。普段はパーカッショニストだったり作曲家だったりの僕ですが、久しぶりに歌いました(^^)詳細がわかったら…

「東京ドラム」イベントへ行ってきました。

ゆりかもめに揺られて・・・。 「東京ドラム」というイベントに遊びに行ってきました。 つのだひろさんが主催になっているドラム&パーカッションのイベントで、国内外のいろんなメーカーの最新打楽器達が好きに叩ける、すてきなイベントでした。 友達の菅沼…

1242ヘルツ/ニッポン放送(AM)聞いてね!

中古車ガリバーのラジオCMにナレーションで出演してます。1242ヘルツのニッポン放送(AM)で9月14日から10月いっぱいくらいまで、僕の声が流れてます(^^)vちなみに僕の高円寺のスタジオで収録・制作したCMです。みんなラジオはニッポン放送聞いてね〜〜…

ホームページ新しくなりました!

ちょこっとおシャレに(^^)v みんな、みてね。 http://kobayashihajime.com/

いよいよ近づいてきた!エンドレスサマー!

僕は自分のソロとプロジェクト和豪の2バンドに出演します! 秋に新しいソロのアルバムを出そうと思っているんだけど、その曲をこのイベントで披露しようと思ってるので、みんな遊びにきてね!先行予約もイベント会場で行う予定です。サザンビーチの砂浜にス…

くたくたな日

今やってる映画音楽のレコーディングの後遺症(時差ぼけの症状)でくたくた。 くたくたなんだけど がんばって告知します・・・。このイベント↓にソロで出演します!もちろんプロジェクト和豪でも出演します!サプライズなメンバーとこの夏はじけます!茅ヶ崎…

アースガーデン夏2009

朝からたくさんの人が来てくれて楽しくお話ししたり、高円寺でコンガ/ジェンベのワークショップ体験したいという人が何人か来てくれたり、 初日4日のアースガーデン夏は熱かったぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!! ありがとうございました。 5日(日)も楽しく盛り上がって…

5日はアースガーデン夏に出演します!

7月4日と5日に、アースガーデン夏というイベントが代々木公園のイベント広場で行われます!2日間とも、真ん中あたりで小林打楽器が出店してます。遊びに来てね! 5日の方は14時30分からメインステージで僕のやっているユニット「プロジェクト和豪」が出演し…

東京に帰ってきました!

京都、名古屋、大阪、広島、神戸ライブに来てくれたみんな、ありがとう(^^)v今、写真編集中なので、もうしばらくしたらアップしま〜す。この写真は名古屋のコメダコーヒーにて。哲J甘いもの独り占めしてるところ。

曲作ってます!

その前に、一杯。

バースデーライブの写真!

遅くなったけど、僕のバースデーライブの写真、アップしまーす! プロジェクト和豪の哲Jが企画してくれて、僕の仲間やパーカッションのレッスン生たちと共に、ライブで大盛り上がりしました! 誕生日プレゼントは、名古屋名物「寿がきやの味噌煮込みうどん!…

僕のお店に遊びにきてくれました!

東京スカパラダイスオーケストラのパーカッショニスト大森はじめさんが遊びに来てくれました。 数年振りの再会! 驚かせようと思って突然お店に顔を出す予定だったそうなんだけど、2回も来たのに開いてないので電話をくれたのでしたm(_ _)m 家が以外と近所な…

バースデイライブ!

27日に僕の音楽仲間たちが、バースデイライブをやってくれました。 写真家のマルセルがとってくれた素敵な写真があるので、近々アップします〜(^^)v

アースデイに出店&演奏しました!

すんごくたくさんの人が遊びに来てくれました!そして、新しい友達との出会いがありました。ライブも気持ちよく演奏できたし、とっても素敵な一日でした。明日は、川崎市中原市民館で、放送劇に出演してきます・・・役者として(^^)v台詞噛みそうでドキド…

明日はアースデー

明日アースデー(http://www.earthday-tokyo.org/)です。am10〜pm17 代々木公園イベント広場で私の小林打楽器が出店します! (楽しいイベントだよ) pm16:30頃ピースマイルステージで哲J(ディジュリドゥ) とコラボします!見に来てほしいかも

4月19日に出演するモノ

スケジュールの所にも書いたけど、4月19日に川崎市中原区に新しくできた市民館「中原市民館」のこけら落としのような企画で、ちょっとだけ出演します。 武蔵小杉の近くに住んでる人はふらっと立ち寄ってね! ちなみに入場無料です。ジェームス小野田(米米cl…

今日はレコーディング!

僕がサポートしているバンドの「クラウディラック」が久しぶりにCDを作ることになったので、今日はレコーディングに来ています(^^)v どんな作品ができるかな。

デモ作り

してます。 今度映画音楽やることになったので、そのデモ音源作ってます・・・。 眠い・・・。

2月17日のソロライブのレポートをアップしました!

みてね! http://kobayashihajime.com/livereport.html

沖縄に来てます!

プロジェクト和豪で沖縄に来てます! 初日は、沖縄本土。雨・・・。半袖だとまだ寒いみたい。 座間味島に今日は移動しました。くじらを観に行くのです。ちょうどこの時期くじらが座間味島の近くまでやってくるんだそうで。

Soloライブやりました!

自分のファーストアルバムを作ったときのメンバーに手伝ってもらって、ソロライブをやりました!サポートをしてくれたのは、ソロアルバムのレコーディングに参加してくれたミュージシャンたち。五反田靖さん(Tp)、渋谷和利さん(B)、佐藤誠さん(Gt)、須…

レコーディング

今春4月から始まる「エゴイスト」っていう、フジテレビのドロドロ昼ドラの音楽のレコーディング演奏に行ってきました。 メインテーマ、主題歌、挿入歌などあわせて20曲以上!ドラマをみて、美しいパーカッションの演奏を聴いてね。